洗濯をするのが大好きです

我々は世帯の中でお洗濯をするのが宝物で、ためるのがいやなのでマメに洗濯タイミングを回している。

ただし、天候が悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

おバスには乾きタイミングが付いているので、なので最初遍に干すことが出来るので助かっています。

タオルやシーツなどは厚手で著しいのでどうにも乾かない結果いつも苦労している。

ホームセンターへ行くと何となくランドリー関係の置き場へ乗り物が向きます。

広大ランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

我々は洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が憎悪だ。足脱毛ミュゼだとワキとVラインが無料でついてきておすすめ!

最近気になる色付きリップクリーム

少し前から人気が出始めた色付きのリップクリームですが、私も口紅が得意ではないのですごく重宝しています。
思ったよりもしっかり色がつくので唇がかさつくことなくしっかりメイクできるので今では手放せなくなっています。

今はメイベリンのリップクリームを使っているのですが2種類を重ね付けしてその日に合わせて発色を楽しんでいます。
一本はコーラルピンクで薄付きのもので、メンソレータムの香りがするタイプで仕事の時などにメインで使います。
もう一本はすごく発色のいいオレンジでプライベートなどにもう一本と合わせてアクセント用に使っています。

そして最近気になっているのはKATEのリップクリームです。
ccクリーム配合で美容成分や日焼け止めも入っている優れもので発色もかなりいいとネットで話題になっていました。
KATEはほかのメイク道具を愛用しているのでせっかくならリップクリームも使ってみたいなぁと思っています。
私が狙っているのは一番発色のいい赤色で、今のところオレンジ系のリップのみでやりくりしているのでここにもう一色あればかなりメイクの幅も広がりそうです。
しかもかなり値段が安いのも魅力で、この値段なら多少失敗してもいいかと思いますし、せっかくならもう一色試しに買ってみようかなぁとも思っています。
近々友達と遊びに行く予定なのでその時にでも買いに行く予定です!アヤナス敏感肌専用化粧品は楽天で買えますか?

痩身、はじめました!

今日ちょっとウエイトが気になり始めたので、減量を始めることにしました。

減量といっても運動する時間はないし、食事制限すると刺激が貯まるし、と全部悩んでいたのですが、テレビではからずも見かけたアボカド根源茶減量を試してみることにしました。

様式はほんとに便利。

アボカドの根源を包丁でスライスして、半度合煮打ち出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの根源って無くなるのかな?と思いましたが、やってみると案外切れて驚きました。

色はローズヒップという感じですが、味は真っ直ぐ美味しくなかっただ。

それでもごはんと共に流し込めば連日続けられそうなので、頑張って続けてみます!美白効果美容液絶賛ベスト3

妊娠中の肌荒れ対策に使っているもの

只今、妊娠10カ月目の専業主婦です。

妊娠すると普段の時よりも肌荒れが酷く、とても悩みます。

特にお腹回りがガサガサになるので、私はボディショップのボディバターを愛用しています。

最初はマンゴーを使っていました。

色々試してみてグレープフルーツも良かったのですが、今はモリンガが一番お気に入りです。

何とも言えない甘い匂いがして、つけている間至福の時を感じています。

ボディバターは伸びが良く肌に馴染んで、ガサガサした肌が一気に潤うので肌荒れが治まりました。

顔の方のお手入れは、元から敏感肌で基礎化粧品も合わない物が多く困っていました。

そんな中ドクターシーラボに出会い悩みを解消してくれました。

一番気に入っているのはアクアゲル。

これ一つに化粧水、乳液、美容液、下地の成分が入っているので取り揃える必要がありません。

その為、値段もリーズナブルで済みます。

肌トラブルが多く基礎化粧品でピタッと合う物がなかったのですが、ドクターシーラボはバッチシ肌に合いました。

肌にスゥーと馴染んでヒリヒリ感がありません。

肌の調子も良くドクターシーラボは長年ずっと使用してます。

一番お勧めなのがアロエ成分が入った夏季限定のアクアゲルで緑の入れ物に入っています。

ほんのりアロエの匂いなのか甘い香りがして肌につけて伸ばすとヒンヤリして気持ちいいです。

夏場は肌が火照りやすいですがクールダウンしてくれます。ホワイトラグジュアリープレミアム体験・レビュー!

ハーブコーディアルが食後のデザート代わり♡

女性なら必ず食後に甘い物が食べたくなりませんか?!

私も大好きなので、チョコやクッキーなど、ストックしているとついつい食べてしまいます。

そんな時に出会ったのが、ハーブコーディアルです。

イギリス発祥の飲み物で、ハーブや果物などを凝縮してシロップにしたものなのですが、

私はいつも食後に水で薄めて飲みます。

甘くておいしいにもかかわらず、ハーブから抽出したものなので、それぞれのハーブがもつ効果が得られます。

例えばリラックス効果だったり、デトックス効果だったりです。

食後でなくても、仕事で疲れて帰った時には癒される飲み物だと思います。

ちなみに私のお勧めは、ローズヒップです。

美肌や免疫力向上の効果があるので、飲むだけで美容効果があるのですよ。

水で薄める他にも、ヨーグルトにかけたり、炭酸水で飲んだり、紅茶に入れたりしても本当においしいんです!

おいしくて体に良い効果をもたらすのであれば、チョコなどを食べるより良いですよね!

カロリーはコップ一杯で約50カロリーほどです。

ネットでも買えるし、アロマのお店などでは試飲も出来るので足を運んでみても良いかもしれません。

値段はそんなに安価なものではないですが、食後の甘い物がやめられない女性にはお勧めです!

これを見ると、いくつになっても女子は女子。キラキラでいたいと思う瞬間…☆

土曜日の朝、遅めの朝食を頂きながら見ている番組あります。

その中の「全国ビューティー計画 嫁姑W変身」というコーナーが大好きです。

そこに出演のお嫁さんとお姑さんはたいてい何かのお店をやっているため、普段は忙しくておしゃれに気を配れない環境にあるので、番組の力を借りておしゃれな洋服を着させてもらい、有名な美容師さんにヘアカットしてもらい、プロによるメイクをしてもらい、変身するというものです。

今日はお饅頭屋さんに嫁いだ40代前半のお嫁さんと、70代前半のお姑さんのコンビでした。

このコーナーのおもしろさに毎回お嫁さんとお姑さんがそれぞれ一人ずつになり、お互いの本音を聞くというシーンがあるのですが、同じお嫁さんの立場で話を聞いてしまうので、ときに共感したり、(どこも同じなんだな~)と安心?したり苦笑したり、それもおもしろいのです。

地方から東京のショップ、美容院へ行くのですが、みなさん本当にうれしそうです。

自分に置き換えるとそうですよね、東京っていうだけでテンションも上がりますし、そのおしゃれなお店に入るだけでワクワク!

その上スタイリストさんにトレンドの洋服をチョイスしてもらって、それから成人式以来じゃないですか、人の手によってフルメイクしてもらうなんて。

彼女たちの嬉しそうな様子が伝わりますし、今日の洋服はお嫁さんのものは、今年の夏アイテム、コットン生地のフルーツ柄のワンピース、お姑さんは黒ベースの流行りのレースのツーピース。

二人ともとても華麗に素敵に大変身できていて、18歳、16歳の息子さん、それぞれのご主人たちも「綺麗!!」と大絶賛でした。

普段、化粧気のないそれぞれの奥さんが女子力に磨きをかけて変身した姿を見て、鼻の下を緩ませるご主人たちを見るのも、他人ごとながらハッピーな気持ちになれるんです。

そして毎回お決まりに、「あ~私も変身したい!シンデレラになりたーい」と叫びます(笑)

いくつになってもおばあちゃんになっても、おめかししてキレイでありたいという気持ち、大事にしたいですね。

絶対お勧めスペインのパラドールに行こう

独身時代に旅行関係の仕事をしていたので、仕事で旅行し、休暇でも旅行をする毎日を送っていました。

訪れた国は3桁近くです。そんな私が1番好きな国はスペインです。

仕事とプライベートで何度行ったか数え切れないほどですが、プライベートで少し時間に余裕がある時に泊まるのがパラドールと呼ばれるスペイン国営ホテルです。

国営なんて言うと国民宿舎的に聞こえますが全く違っていて、宮殿や城や貴族の館などの歴史的建造物を改築してホテルにした物です。

パラドールの魅力は何と言ってもその立地の素晴らしさと美しい建築です。

ほとんどが風光明媚な場所にあると言っても過言ではありません。

スペイン全土に90箇所以上あるので制覇するのが夢ですが、今の所はまだ10箇所、そのうちリピートが3箇所です。

1番のお勧めは巡礼地で知られる北スペインの街、サンチャゴデコンポステーラにある五つ星パラドールです。

サンチャゴ騎士団の修道院を改装したもので、その重厚な造りと内部の素晴らしさ装飾は一見の価値があります。

またパラドールは郷土料理に力を入れているので泊まらなくても食事だけに立ち寄るのもお勧めです。

気になるお値段は星の数で違いはありますが街中の普通のホテルと同じ程度なので機会があれば是非訪れてみて欲しいです。

人気のパラドールは客室数が少なく取りにくい場合が多いので早めの予約をお勧めします。

違う美容液を購入しました。

最近、まつ毛が抜ける事が多いので、まつ毛美容液を購入しました。

以前はフローフシさんのまつ毛美容液を使っていたのですが、基礎化粧をしたりアイクリームを塗ったりしていると、まつ毛美容液を塗る機会を逃したり、忘れてしまったりしていました。

ちなみに、フローフシさんの美容液はまぶたに塗るタイプなのです。

今度は値段がお財布にも優しいキャンメイクさんのまつ毛美容液を購入してみました。

これはまつ毛に直に塗るタイプなので、アイクリームも気兼ねなく塗る事ができます。

フローフシさんの美容液は、下まつ毛にはてきめんでしたが、肝心の上まつ毛には効果がなく、短くて下向きのままなので、朝のメイクにはマスカラが必須です。

キャンメイクさんの美容液は「マスカラが乾いてからご使用ください」、と注意書きがありましたが、乾くのを待っていられない私はマスカラを塗る前に美容液をつけています。

で、美容液が馴染むのを待ちながらアイブロウをします。

アイシャドウを塗って、それからマスカラです。

私はマスカラを塗ってからビューラーで上げるのですが、このビューラーがまつ毛の痛みの原因なんです。

できればビューラーなしでまつ毛を上げたいのですが、先ほども書いた通り、下向きの私のまつ毛はビューラーなしではあがりません。

今度の美容液は、まつ毛が伸びるものではないかもしれないけれど、抜けにくくなってくれれば助かります。

割れた化粧品を捨てるのはもったいない!

朝急いでメイクしている時や、お化粧直しの時、うっかり落としてしまってファンデーションがひび割れしてしまった、アイシャドウが粉々になってしまったという方、割れてしまったお化粧品、捨てていませんか?

もったいない!まだまだ使えます。

ファンデーションやアイシャドウ、チーク、固まってしまったマスカラなどの化粧品を再生してもう一度使う方法をご紹介します。

<ファンデーション>

・粉々にして詰め直す

全てを袋に入れ、何か硬いものでたたき、さらに粉々にします。その後ケースに詰め直し、ラップ等をかけ平らなもので上からプレスする。

粉々にする、というところがポイントです。

・粉々にしてパフ付のケースに入れる

上記同様粉々にして、パフ付のケースに入れてしまします。

100均やインターネットでも買えます。便利です。

・水や化粧水を垂らして乾燥させる

少しのひびであればこれが楽です。

・乳液とまぜてリキッドファンデーションに。

これは日持ちが心配なので、使う分ずつ作った方が良さそうです。

<アイシャドウ>

・プレスする

ラップ等をかぶせ、何回か指で押さえます。

・水や化粧水を垂らして乾燥させる

ファンデーション同様です。

まだまだありますので一部ですが、いかがでしょうか。

もったいないので捨てずに利用できる方法を探してみましょう!

最近の趣味

今年の梅雨は雨が少なくて水不足が大変ですね。

雨はイヤだけど、降らないとみんな困っちゃう。

だけどやっぱり外に出かけられないのは気分がクサクサしちゃいます。

そんな最近の天気に乗じて、私の近頃の趣味は雑誌や本で話題の断捨離です。

みなさん断捨離って知っていますか?

「だんしゃり」って読むんです。

多分仏教?からきた言葉だったと思います。

難しいことまではよく分からないのですが(笑)

要するに入らないものを捨てて、不要なこだわりを捨てるという事みたいです。

掃除は別に嫌いじゃないので、毎日せっせと掃除機をかけているのですが、何年も置いたまま使わない電化製品とかが邪魔で仕方ない、けどせっかく買ったのに(高かった)勿体無い、けどやっぱりこれが無かったら掃除がはかどるのになぁというものが家にいくつかあったんです。

そこで話題の断捨離にチャレンジしようと思いました。

もしかしたら天気のせいもあるけど、要らないものが沢山あるから気分が良くないのかなって前から気になってはいたので、思い切っていくつか捨てる事にしました。

最初はちょっぴり悲しかったんですが、捨てれば捨てるほど気分が良くなっていくのが凄く不思議で、今どんどん捨てるものを探して断捨離しています。

部屋が広くなって気分も良くなる、雨の日にお金のかからないこんな良い趣味は他にあるかな?

って思いながら楽しんでいる今日この頃です。