ハーブコーディアルが食後のデザート代わり♡

  • 投稿者 : wp_sv_860_7661
  • 2016年7月5日 1:00 PM

女性なら必ず食後に甘い物が食べたくなりませんか?!

私も大好きなので、チョコやクッキーなど、ストックしているとついつい食べてしまいます。

そんな時に出会ったのが、ハーブコーディアルです。

イギリス発祥の飲み物で、ハーブや果物などを凝縮してシロップにしたものなのですが、

私はいつも食後に水で薄めて飲みます。

甘くておいしいにもかかわらず、ハーブから抽出したものなので、それぞれのハーブがもつ効果が得られます。

例えばリラックス効果だったり、デトックス効果だったりです。

食後でなくても、仕事で疲れて帰った時には癒される飲み物だと思います。

ちなみに私のお勧めは、ローズヒップです。

美肌や免疫力向上の効果があるので、飲むだけで美容効果があるのですよ。

水で薄める他にも、ヨーグルトにかけたり、炭酸水で飲んだり、紅茶に入れたりしても本当においしいんです!

おいしくて体に良い効果をもたらすのであれば、チョコなどを食べるより良いですよね!

カロリーはコップ一杯で約50カロリーほどです。

ネットでも買えるし、アロマのお店などでは試飲も出来るので足を運んでみても良いかもしれません。

値段はそんなに安価なものではないですが、食後の甘い物がやめられない女性にはお勧めです!

 

これを見ると、いくつになっても女子は女子。キラキラでいたいと思う瞬間…☆

  • 投稿者 : wp_sv_860_7661
  • 2016年7月2日 12:48 PM

土曜日の朝、遅めの朝食を頂きながら見ている番組あります。

その中の「全国ビューティー計画 嫁姑W変身」というコーナーが大好きです。

そこに出演のお嫁さんとお姑さんはたいてい何かのお店をやっているため、普段は忙しくておしゃれに気を配れない環境にあるので、番組の力を借りておしゃれな洋服を着させてもらい、有名な美容師さんにヘアカットしてもらい、プロによるメイクをしてもらい、変身するというものです。

今日はお饅頭屋さんに嫁いだ40代前半のお嫁さんと、70代前半のお姑さんのコンビでした。

このコーナーのおもしろさに毎回お嫁さんとお姑さんがそれぞれ一人ずつになり、お互いの本音を聞くというシーンがあるのですが、同じお嫁さんの立場で話を聞いてしまうので、ときに共感したり、(どこも同じなんだな~)と安心?したり苦笑したり、それもおもしろいのです。

地方から東京のショップ、美容院へ行くのですが、みなさん本当にうれしそうです。

自分に置き換えるとそうですよね、東京っていうだけでテンションも上がりますし、そのおしゃれなお店に入るだけでワクワク!

その上スタイリストさんにトレンドの洋服をチョイスしてもらって、それから成人式以来じゃないですか、人の手によってフルメイクしてもらうなんて。

彼女たちの嬉しそうな様子が伝わりますし、今日の洋服はお嫁さんのものは、今年の夏アイテム、コットン生地のフルーツ柄のワンピース、お姑さんは黒ベースの流行りのレースのツーピース。

二人ともとても華麗に素敵に大変身できていて、18歳、16歳の息子さん、それぞれのご主人たちも「綺麗!!」と大絶賛でした。

普段、化粧気のないそれぞれの奥さんが女子力に磨きをかけて変身した姿を見て、鼻の下を緩ませるご主人たちを見るのも、他人ごとながらハッピーな気持ちになれるんです。

そして毎回お決まりに、「あ~私も変身したい!シンデレラになりたーい」と叫びます(笑)

いくつになってもおばあちゃんになっても、おめかししてキレイでありたいという気持ち、大事にしたいですね。